Header Ads

外国語を勉強する人は、だれにも話せない痛みがあるかも

韓国語や日本語、英語のなど
外国語を勉強するのは、
それぞれの理由があるようですが

もしかして
ある人は
誰にも話せない痛みがあるようだ。

自国で幸とかはなかったというか
人間関係とかで大きな傷を受けたりとか
比較されたりいじめとかやられて
適応できない事情があるようだ。

だから、外国語を熱心に勉強し
外国で暮らしたいなど
それぞれの夢をもって

でも
外国で生活すると、なぜか自然に
愛国心が生まれるのは
実は外国も自国も人間がいる場所は
ほぼ同じだから、
そのときまで自国の習慣や慣習が残っているから
外国での適応もやさしいとは言えないだろう。
むしろ、失望する人もあるんだ。

でも
どっちも同じなら
その後はもっと厳しい生活に戻らなきゃダメだから
本国に戻ると、昔の黒い思い出などの記憶の痛みが
波のように近づいて、怖い感情になる人もいるようだ。

韓国でも日本のNicoNicoビデオ見たいな
サイトがあるさ
アフリカTVという個人放送がある。


最近は
YouTubeがより普及するようになるかも。
実は私も、YouTubeがより良い。

この間に、YouTubeで放送してた日本人を見たことがありますが、
名前はよく分からない、ニコ動で人気多くの女性であった。

放送チャンネルを見ると
韓国人もたくさんいるが、日本人もいるんだ。

その中では、本当に韓国語を上手。まあまあ韓国人ほど。
日本人が日本に行って、
韓国語で ’また、性格が(小心)消極的になった。’と言う。

なぜだろう…
故郷に戻ると、幸せなことじゃないの?

少しかわいそうな面がある映像とは思った。
われわれ
日本人と韓国人、東北アジア人は
自分には厳しい、他人には優しい 
という不思議な性格を持っているかもしれない。

他人に迷惑をかけると
絶対ダメという日本人。それは正解だけど
でも
家族にまで厳しい過ぎるのは
それはダメでしょう。

家族だから許してあげる。
家族だから少し甘えていいんだろうが
家族だから大丈夫じゃないでしょうか。

韓国にいる
いつか帰る日本人たちも
他国で苦労している外国人だから

韓国では
少し迷惑しても
まま平気だけど

日本に戻ると
自国でも少し楽な生活できればいいのに…と
平和な世界になったらいいな。と思いました。

日本にいる在日は
国籍を変え
迷惑をかけるな
お前らは韓国人じゃないし
韓国にも迷惑だから

No comments

Copyright 2016, minki. All rights reserved. Powered by Blogger.